宝塚御贔屓偏愛日記

宝塚歌劇団に関して狭く深い偏愛を語るブログです。

七海ブリドリネクスト#26

とにかく七海ひろきはひどい!ひどいです!ひどいひどいひどいひどいひどいひどいひどいひどいひどい大好き。



Twitterでもひどいひどいと言い散らかしましたが、やっぱり本当にひどいです。

ひどいひどいと身悶えして、それでも大好き!と言わざるを得ない、それが星組の七海ひろき…。

もう、建設的な感想なんて一個も言えないし、言う気もないわ!(いや、そもそもそんな感想、未だかつて言えたことないだろ。)



宙組時代のブリドリ、そして前回のブリドリネクスト#25も含め、今回でさらに確信したのが、七海さんは可愛い娘役さんも大好物だが、男役さんを自分の前で女の顔にさせることに無上の喜びを感じているなということ。


もうね。抱いたね。七海ひろき、ブリドリで娘役も男役もみんなまとめて抱いてるよ。ひどい。ほんとひどい。あとまだ6回もあるとかひどい。



永遠にひどいひどいと身悶え転がっていることもできる勢いですが、ちょっと一旦置いといて。



今回気になったのは、えまちゃんとあーちゃんの場面。


二人でお勉強しながら睡魔に襲われちゃった愛里先輩に、ちょっと休憩しましょうかと言って珈琲を入れに行く後輩えまくん。


えまくんが席を外している間に眼鏡を外す愛里先輩。この時は当然鉛筆は持っていません。


が、珈琲を手にえまくんが戻って来た時にはなぜか、眼鏡はかけずに、鉛筆を手に持ったまま眠ってしまっている!


…えっ、それどうやったらその状態になるんですか?眼鏡の必要な人が何か書こうとするんだったら、まず先に眼鏡をかけて、それから鉛筆を手にするのが自然な流れだと思うんだけど?



と、初見ではそこがね、ちょっと引っかかったのですよ。


でもその後よくよく考えたのです。あの七海監督が、そんなの気づかないわけないんじゃないかって。

そうすると導き出される答えはただ一つ。あれは愛里先輩の計算、なのだと。



自分のことが好きなのはバレバレなのに、なかなかアプローチして来ない後輩えまくんにじれったくなる愛里先輩。

そこで自分の方から隙を作ってみせるわけです。眠そうにしたり、居眠りしちゃったり。


それなのに、せっかくのチャンスに何もしないで出て行っちゃったの?と怪訝そうに身体を起こす愛里先輩。(えまくんが出て行ってすぐに起きるのは寝たふりだから。)


と、えまくんの可愛らし〜い告白に気がつき、計算モードが崩れて素のままの笑顔になってしまう愛里先輩…。



すごいよ七海監督、完璧じゃないですか!絶対そこまで実は考えてると思う!

いや、そのことに気づいても気づかなくても美味しいわけだから、二度美味しい。

ちょっとほっておけない天然女子な愛里先輩も、実は計算して誘ってるお姉さんな愛里先輩も、どちらも結局可愛いんだからね。



可愛いは正義!その通りです!




ま、とにかくそんなの考えても考えなくても、七海ひろきはひどいです。ひどいです。好き。