宝塚御贔屓偏愛日記

宝塚歌劇団に関して狭く深い偏愛を語るブログです。

癒し系ダニロ。

未涼さんを好きになり、退団が決まり、そして退団の前に雪組の組本が出ることになり、とどのつまりはスカステで組本のメイキング番組が放映される!と決まった時点で、ついに私は堪えきれずに家人の前に正座で両手をついていました。



折り入ってご相談があるのですが…


実は…


スカステに加入したいのです!



スカステというか、スカパーに入るところからでしたね。

アンテナ立てるところから始めましたよね。


そんなわけでスタートしたスカステのある暮らし。

当初は見事に未涼さんの出ている番組しか録画していませんでした。

今でも基本的には3人のご贔屓が出ている番組以外はほとんど録画してないです。贔屓だけでも見る時間が全然足りないので。


しかし、未涼さんも真飛さんも出ていないのに私が初めて録画したスカステ番組は何か。


それは、「メリーウィドウ」です。


truthのカバーを見て以来、心のどこかに歌がうま過ぎる赤いジャケットの北翔海莉さんのことがずっと気になっていたようで、たまたまスカステの番組表で目に止まった北翔海莉さんの主演作品を何の気なしに録画をして見てみたのです。


気がついたら3回くらい連続して見ていました。


歌が上手い、ダンスが上手い、お芝居が上手いというのは言うまでもなく。

何だかアドリブが昭和。しかも本人もけっこう全力で笑っている。

そしてカーテンコールでのお人柄がとにかく暖かい。

さらにマギーさんを始め、周囲の人からも慕われている。


「私…色んな組に出ます❤︎」

がツボって何度もリピート再生していました。


気づいたら北翔さんの笑顔にずいぶんと癒やされ、温泉につかっているような心地よさを感じ、ああ、北翔さんいい人だわー、好きだわーと思っている自分がいたのでした。


そんなわけで、未涼さんが退団した後は、無理せずのんびり北翔さんの舞台を時々観られたらいいなあ、と思うようになっていました。

2014年の6月?か7月?くらいの頃のことだったかな?