宝塚御贔屓偏愛日記

宝塚歌劇団に関して狭く深い偏愛を語るブログです。

北翔海莉さんについて。

北翔海莉さんのことを初めて認識したのは、またもやZUCCA×ZUCAの中でした。

漫画の登場人物の中に、メガネをかけて髪の毛を一つしばりにした地味なOL中村さんという人が出てくるのですが、この人のご贔屓が北翔海莉さん。

中村さんは地味で大人しい人物なのですが、北翔海莉さんのことを語り出すと熱い!熱い!

初めてでディナーショーにもひとりで3回行って、あと1回あったのに行けなかったことを悔しがったり。

ディナーショーの間じゅう、誘惑に負けて購入した大きなポスターを「北翔さんを床に置くわけにはいきませんから。」と言って抱えながら拍手して全身筋肉痛になったり。

そんな中村さんのような人が好きになる北翔海莉さんとはどのような人なのだろうか?と、密かに気になっていたのです。


そこへある時Twitterで、男役さんたちが嵐のtruthをカバーした動画が流れて来たのです。わたくし、誰が参加しているとか何の予備知識もなく再生いたしました。

するとイントロの部分で未涼さんが!わっ、未涼さん出てる!と血圧と心拍数が一気に上昇する中、あっ中村さんの好きな北翔海莉さんも出てるんだ、この赤いジャケットの人がそうなのねーと心の片隅でチェックもしておりました。

ちなみに、この動画を初めて見た時点で私が顔を知っていたのは未涼さんと紅さんだけだった気がします。あっ、明日海さんの顔も覚えてたかな?っていう程度で、北翔さんも動いているのを見るのは初めてで、顔も知らなかったのです、この時は。

ただZUCCA×ZUCAで名前は覚えていたし、何より赤いジャケットだから見分けやすかったのよね。

1番のサビを可愛い可愛い未涼さんが歌った余韻を引きずって、間奏と2番をぼーっとしながら眺めていた私の耳にそれは飛び込んできました。

そう、思わず叫んでいたのです。


北翔海莉、歌うますぎ!!!


と。

なんならサビの始まりの、「かぁ〜なしみ」の「かぁ」くらいでもう叫んじゃってたかもしれない。


以来私の中で北翔海莉さんは、めちゃくちゃ歌が上手くて、赤いジャケット着ている84期の人として認識されることとなったのです。

続く。