宝塚御贔屓偏愛日記

宝塚歌劇団に関して狭く深い偏愛を語るブログです。

今年の観劇(備忘録です)。

晴れてみちこさんの会に入りまして、今年は全ての演目に一度は足を運ぼうと決意しました。(といっても舞踊会には行けなかったし、タカスペも中継予定。)

仕事が忙しい年でもあるのですが、限られた時間の間は精一杯できることをしようと決めました。


そんな今年の参戦歴。


1月

ルパン三世(大劇場)2回

風の次郎吉(ドラマシティ)2回

初めて生で観たみちこさん!迫力と求心力が際立っていました。幸せだった。


2月

白夜の誓い(千秋楽中継札幌)

みりおんとせーこさんの歌のうまさに撃ち抜かれました。


3月

ミュージックパレット(ビルボード大阪)3回

楽しかったです。圧巻のエンターテイナー。Smooth Oparaterの件については、あとで別に記事にする予定。みちこさんがあまりにも素晴らし過ぎて酒飲んでも酔えなくて、最後は竹鶴ロック飲んでたのが思い出。


5月

黒豹の如く(千秋楽中継札幌)

お嫁ちゃんの風ちゃんを初めてみました。風ちゃんのソロの場面で、アルヴィラという女の生き様がまざまざと目に浮かんで、彼女の女優魂に総毛立ちました。


6月

大海賊(神奈川)5回

トッププチお披露目の全ツ初日。何が何でも初日と思ったわけではなく、仕事がどんどん休めなくなる時期だったので早い方がいいと思っただけのこと。

しかし、お披露目初日があんなに素晴らしいものとは!会場を物理的に揺るがした満場の拍手の中に身を置けて本当に幸せでした。行ってよかったです。


9月

ガイズ&ドールズ(大劇場)9回

6月から3ヶ月以上、よく我慢したな私。大劇場お披露目公演は文句なく素晴らしいものでした。

現在に追いついて来たので、ガイズの思い出し感想もぼちぼち記事にしていきますね。