宝塚御贔屓偏愛日記

宝塚歌劇団に関して狭く深い偏愛を語るブログです。

みちこさんにお茶会で質問したいこと。

私、タカラジェンヌのお茶会というものには未涼さんと北翔さんと風ちゃんのしか行ったことはないんですけどもね。

だからスタンダードというか多数派がどういうものなのかわからないんですけど、とりあえず未涼さんと北翔さんのお茶会には質問コーナーというものがありました。(ちなみに風ちゃんのお茶会は質問コーナーとか見事になかったよね。あれはお茶会じゃなくハイパーエンターテイナーショー!でしたね。)


でさ、これは別にレポ禁になる前からやってることだし、発言内容に触れるわけじゃないから書いていいと思うけど、みちこさんのお茶会って質問した人の前にみちこさんが来てくれて、面と向かって質問を読み上げるという公開処…いえいえ僥倖が!あるわけなのでございますよ!

あれ、当たったら絶対緊張すると思うよ!

握手やお手紙渡しの比じゃないと思う!

これってどうなの?よくあるの?

未涼さんの時は普通に司会者さんが質問読み上げてたから、誰が質問したかわからないシステムだったのですが。



まあ、それはいいや。(いいのか。)

私、未涼さんもみちこさんも、お茶会前から当日にかけては非常にテンパってしまいましてね。

質問とかさっぱり思い浮かばないんですけど、だいたい終わった後に、あ〜、この質問しておけばよかった!(涙)って思うのね。

なので、ガイズムラお茶会でこれを質問したかったよーっていう内容をここに書いておこうと思います。

ちなみに私は東京お茶会には参加できませんので、どなたでもこのブログを見てこの質問をしてみたいと思った方がいらっしゃいましたら、どうぞご自由に、というかむしろ誰か!私の代わりに聞いてみてください!



質問その一。

「北翔さんがイメージする恋のワインは赤ですか、白ですか、それともロゼ? それから、風ちゃんとは一緒に恋のワインは飲まれましたか?」


私は酒飲みなので、みちこさんにお酒の話をしてもらいたいなーというのは常にありますが、ここはどさくさに紛れてというか公演にかこつけて、風ちゃんとのデート、それもお酒の入るデート、その話を聞きたいんだよね!何なら前半の質問には答えなくていいから、デートのお話を!みちこさんの口から!聞きたいんです!みたいな。




質問その二。

ハバナの場面が終わった後、下手花道まで移動して、次の出番まで控えている間、風ちゃんとはどんなやり取りを交わしていらっしゃるのでしょうか?



もうね!申し訳ないけど、アデレイドちゃんとホットドールズちゃんたち(雑なまとめ方でごめん)が幕前できゃいきゃいしてる間、私はめっちゃスカイとサラが気になってるよ!!

次は何たって初めての恋の場面なんだしさ。ハバナからの帰りはどんな言葉をかわして、どんな様子で明け方のニューヨークまで帰って来たのか、そういう設定や気持ちのつなげ方ってのが当然あるわけじゃない?

それが知りたくてたまらないわけなんですよ!(興奮)


たださあ、この質問に関しては、みちこさんも風ちゃんも、答えたくないかもしれないな、とも思う。

それは二人だけの秘密として胸にしまっておきたい、んじゃないかな。

ていうか、そう思っててくれたら余計に萌えるし。


だから、このあとは各自妄想タ〜イム!ってことで、お後がよろしいようで。